くれたけからのお題です(^^)

また行きたい場、、、あります!(^^)

昔、中学生のころ、家族で、由布院のある秘境に行ったことがあります。
そこは本当に秘境で(私たち家族にとってだけかもしれませんが(笑))、
今はその場所がどこにあるか、誰も思い出すことが出来ない場所です(笑)

その秘境は、きれいな緑の原っぱにあり、その原っぱの中に階段が現れ、
階段を下っていくと細い渓谷になっていました。

渓谷の入り口には筏があり、観光で来ている他の人たちと8人ぐらいで筏に乗って、
あらかじめ繋がれていたロープを皆で引っ張り、渓谷を上って行くものでした。

みんなでキャーキャー言いながらロープを引っ張って、たどり着いたところには、
太陽に照らされた滝があって、本当にそこだけが自然の光に照らされていました。

とても綺麗で、みんなで一緒に感動したことを覚えています。
自然の力は、本当にみんなの心を、その場にいるみんなの心を一つにさせる、
と実感できた体験です。
力を合わせて辿り着いたことも関係していたのかもしれません(^^)

そして、また、ロープを引っ張り、自分たちが乗っている筏を入り口まで辿り着かせ、
その体験は終了したのですが、
不安定な筏での移動中、色んな人が色んなとこで、何度も筏から落ちけたのは言うまでもありません(笑)
もちろん私も(笑)

あの場所、もう一度行きたいなあ(^^)
(由布川渓谷という噂も(笑))

IMG_0004

↑写真は、機内から見た東京♡