ちょっと健康のことも書いてみることにしました(^^)

もう何年になるのかなって感じですが、
今使用している枕さん。
少し私には高め&柔めです。。。

ずーーーっと
そう思い続けて、うーーーん寝心地が、、、と思い続けて(笑)

そして最近、ついに朝起きると後頭部が痺れてることが。。。
確かに頭痛も最近多いな~と。。。

そうそう、シルバーウィークで実家に帰った時にはなかったので、
やっぱり枕か?!と思い直し(笑)

調べてみると、やっぱり枕の影響はありそうで、
合わない枕は頸部を圧迫し、交感神経を過度に緊張させて脳の血流を悪くするので、
しびれや頭痛を引き起こすことがあるそうです。

それじゃ、どういう枕がいいのか?と思ってみていると、、、
布団に枕を置いて、あおむけに寝てみて、この時、肩が布団についていて、楽かどうか、、、
それが自分に合っている枕かどうかの判断基準になると書かれてありました。
そして一番リラックスできるのは、床に対して仰向けで首が15度ほど、傾いている状態だそう。
15度ほど傾いているってことはーー、
立っている状態だと少し猫背って感じですね!

いい枕に合うべく、
枕探しに行こーっと♪♪

IMG_0226

身体も心も健康に。
あるべき姿を目指しましょう♪♪♪