自分の思いは伝えているのに、

どうして分かってもらえないんだろう、と思うとき、

『あなたはこう考えてると思ったから、私はこうしているんだよ』

の中の、「あなたはこう考えていると思ったから」という部分が言葉に出ていないとき、

なのかもしれません(^^)

「私はこうしてるのに!何で分かってくれないの?!」とだけ言われると、

聞いてる方は、こっちの気持ちも聞かず、勝手にそうしてるだけじゃん、と思うのかもしれない(^^)

何でそうしてるかはこっちが考えないといけないのか、と思うのかもしれない(^^)

あなたの素直な気持ちは、

『あなたはこう考えてると思ったから、私はこうしているんだよ』

の、一文全てのはずだから、素直な気持ち、は、

全部一緒に、吐き出してしまう(^^)

素直な気持ちを吐き出すことは、相手のせいにすることでも自分を守ることでもなく、

次の会話を、するためのもの(^^)

全部言えたら、

そうだよ、そうじゃないよ、と、何かが返ってくるのかもしれません(^^)

IMG_0679

毎年必ず行っていた、コスモスが綺麗に咲いている場所(^^)
今年は行けていないな、、、