よく、質問で、

人の気持ちはコントロールできないと言うけれど、

じゃあ、誰かの言動に感動して、心を入れなおすっ事って、

コントロールしていることじゃないんですか?と聞かれます(^^)

好きな誰かには自分の頑張りで、よりよく変わって欲しいと思うからだと思います(^^)

もし、心が動いたとしたら、

その誰かが自分自身のために頑張っている姿を見た時に、心が動く、んだと思います。

ドラマを見て感動することも、

美味しいものを食べて感動することも、

恋人がもっと好きになってくれることも、

子供が親を見て成長していくことも、

誰かのために、自分がいいドラマを作りたい、誰かのために、自分が美味しいものを作りたい、

彼氏のために、自分がかわいくいたい、彼女のために、自分がかっこよくいたい、

大切な人のために、自分が好かれている母親でいたい、大切な人のために、自分が尊敬される父親でいたい、という自分事に

力を注いでいる人を見るから、接した人が心を動かす、んだと思います(^^)

そして、結果、みんなが笑顔になれますように(^^)