くれたけからのお題です(^^)

穴があったら入りたい事ばかりの人生ですが、
代表作をご紹介させていただきます。。。(笑)

①憧れのモスバーガー

小学生の時の話、、、
当時、私の家族はハンバーガー屋さんのドライブスルーにはまっていて(^^)
ある日、やはり、ドライブスルーでハンバーガーを買いに行こう!という事になりました。
母が、モスバーガー買ってきて!美味しかったのよ~、この前友人の家で初めて食べたら!って言うので、
父と車で『モスバーガー』を求め、ドライブスルーを目指しました。
到着して、マイクに向かって元気よく、「モスバーガー下さい!」と。
快く、かしこまりました^^と返してくれる、と思っていたのに、何だか店員さんが困っている様子。
「え?モスバーガーですか?」と聞いてくるので、
「はい!モスバーガー下さい!ありますよね?モスバーガー!最近出たやつ!」と、、、
かなり元気に何度か食い下がったけど、店員さんからいい返事は帰ってこない。。。
しばらく沈黙があって、その後に店員さんが仰った言葉。。。
『モスバーガーは、モスバーガーっていうお店にしか置いていませんよ。。。うちとは別のお店です』と・・・・
元気に注文していたそこは、、、  マクドナルドだったのですー
マックにモスバーガーなるものが新しく出たのだと、家族みーんな勘違いしてたんですね、、、
お会計の窓まで行ったときは、顔から火が出そうでした・・・いや、出ていた・・・(笑)
すごく大きな声でしたから、店内にもそこそこ聞こえてたんじゃないかなと・・・・チーーーーン 笑笑

②大型担当先を…

一般企業に入社してすぐのことです。
あの、家具販売で超有名な、Cassina ixc.様より、勤め先宛にお電話をいただきました。もちろんカッシーナ様は当時大型取引先のお客様でした。
お電話を頂きましたが、こちら側の担当者が不在にしていたため、折り返しにさせていただき、電話メモを書き、担当者の机の上に置いておきました。
担当者が戻って来てから、なんだかそのメモを見て周りの人とクスクス笑っている、、、
やまもっちゃん、、、と笑いながら後程教えてもらった事実…
なんと、先方様の会社名を『カッシーナ・エクスタシー』と書いていたのですー
完全に私の聞き間違えだったのですが、夜のお店なんかも取引先として存在していたので、
本当にセクシーなお店だと思って、1ミリも疑うことなく書きましたよ?(笑笑)

思い込むって、面白いですね~~(^^)(^^)♪♪
思い込みは、色んな事を起こしてくれる奇跡の発想だと思う!笑

IMG_0733 (1)