人は、他人と自分を比べた時、自分にマイナスのイメージ、を持つこともあると思います(^^)

そして、その人を思うと、自分がどんどんマイナスに思えていく、
そんな風に考えてしまう時もあるんだと思います。

けれど、誰もみんな、元々自分に自信なんてないのかもしれません(^^)

もし人と比較しないで済んでいる人がいるなら、それは自信があるからではなくて、
そこに過去の努力があるから、積み重ねて来たものがあるから、なんだと思います。

誰でも、生きている間には、必ず努力した事がある。

積み重ねて来たものがあるから、今のあなたがいます(^^)

それって、すごい事だと思います(^^)

生きている価値がある事、と思います(^^)

49652645

そして、自信って、他人から与えていただけるもの、なのかもしれません(^^)