自分の思考パターンを知ると、

怒りや悲しみに捕らわれて出来た、憎しみの気持ちから、解放される事が出来ます。

思考パターンはある意味、思考の癖、とも言えるので、

意識する事で、新しいパターンを加えていく事が出来る、という事になります。

例えば、口癖、は、知らず知らずのうちに、ある特定の言葉を口に出してしまうもの、ですが、

誰かに教えてもらって意識すれば、徐々に違う言葉も選択していく、という事と同じです。

ただ、ずっと意識していなければいけない訳じゃなく、

一度、癖を知れれば、口癖も、言った後に、あ!また言っちゃった~!ってなるように、

何かに捕らわれた時、あ!またあの思考パターンになってる!と思うだけで、良かったりします(^^)

その、『あ!』という気づきが、一度パターンを断ち切ってくれて、次の考えを浮かべやすくしてくれるからです。

そして、思考パターンは、あなたの良いところ、から出来ています(^^)

だから、実は、とても受け入れやすいもの、だったりするのです(^^)

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