自己一致が出来ると、聴いている物事の状況を、そのままイメージする事が本当に出来る。

それは、本当の自分と理想の自分にかけ離れたところがないからなんだけど、自分自身の事に思い違いがないから、入ってくる情報を、言葉の通り素直に取り入れる事が出来て、そのまま素直に想像する事が出来るからだと思う。

 

自己一致があまり多くない人は、聞いた話を理想の自分で考えてしまう事もあって、入ってきた情報を、どこか自分寄りに変えてしまう事もある。それを話してくれた人に伝えても、あれ?何か分かってないな、という事になったりする。

 

 

人は、丸のものは丸のまま返して欲しいと思う。

その事が知っている事でも知らない事でも、形を留めたまま返して欲しい。

だって、丸のものが三角で返って来たら、話はそこで、終わってしまうから。

image