今日は、久しぶりに作り置きおかずを作りました(^^)

お料理って、本当に匙加減で全然味が変わるなって思います。

同じものを作っても、全く同じ味になるって事が、私にはあまりないです(^^)

計量器使ってても(笑)

でも、その時その時の味があって、それはそれでいいな、って思う。

味って、味わうっていう意味もあるけど、

物事の全体から感じられる様子・そのものに含まれる内容、おもむき、という意味もある。

意味、も味だし、趣味、興味、人間味、とか。

味、が加わる事によって、そのもの自体が変わって来る。

そのものの、その時の、「らしさ」、が産まれていく。

お料理も、人間味、も、その時その時の匙加減で、どんなことにも、なれるのかもしれません(^^)

そういえば、美味しくなれ~♪と思いながら作った時は、『味』は、やっぱり、違うように、思う(^^)

IMG_0940