小さな心は、大きな環境に挑んでいくこともある。

環境は、私たちの心より大きいものかもしれないけれど、

その大きな環境を変化させていける力を持っているのは、心だったりする。

だからこそ、がむしゃらになって、挑んでいくし、

そのことに魅力を感じたりするけれど、

時には、大きな環境に心が全部覆われてしまって、

見ていたかったものが見えなくなる時もあると思う。

そんな時は、休憩のサインなのかもしれません(^^)

大きなものに挑んでいけるあなただからこそ与えられた、大切な時間なのかもしれません。

見えなくなったら、頑張らずに、休憩する。

足が疲れたら、歩くのをやめるように、見たいものが見えなくなったら、

一度立ち止まる。

休憩は、また挑める力をもたらしてくれるし、

見たいものが、形を変えて、また見えてきたりします。

休まない、ことを、手放してあげてください(^^)

IMG_0942