この問題は、難しい、、、と思う事がある。

それって、頭で難しく考えているから、問題にしている、っていう事、でもあったりする。

難しい、よく分からない、と思うとき、

きっと、私の心はこうしたいんだけど、という思いがあるんだと思います。

けれども、周りの気持ちや周りの状況を想うと。。。という様々な関係を頭で考えるから、

難しい問題になってしまう。

頭で考えるのが問題になるのなら、心のままにやることが出来れば、問題にはならない。

そして、それをどう解決するかは、あなたではなく、受け取る人なのかもしれません。

受け取る人がどう考えるかは、受け取る人次第であって、実は、その人にとっては問題にはならない事なのかもしれません。

だから、素直に言ってみる意味も、あったりします(^^)

あなたの優しさは、心のままにやる事で、より、伝わるよ(^^)

2889996438_089bf1db23_z