今日は、なんと!歌舞伎を鑑賞させていただきました!!

一生のうちにいつか見に行ってみたいなと思っていたもの(^^)

ある繋がりをいただけた事をきっかけに、本当に行ける事になりました(^^)

IMG_1160

鑑賞した演目はこちら↑(^^)

なんだか、昔、その時代を生きていた人達の、娯楽だったんだな、と本当に思いました。

人間模様がすごく繊細に表現されていて、笑いもあるし、切なさもあるし、皮肉もあって、私たちが今、テレビを見て笑ったり共感しているのを、これでやっていたんだな、という感じだった

それを現代でも、変わらずやっておられるから、伝統芸能なんだ、とも、分かっていたことを、思わされた

演者の方や舞台を作るすべての方々の意識が、とても繊細で、一つも見逃せなかった気がします。

今はまだ見たばかりだから、少しはまりそうな気がするって感じです(^^) が、

数日経ったら、はまってます!って言ってそうです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー時に、わたし、目~つぶっちゃう~~~~笑笑笑

鑑賞させた頂けたこと、本当に感謝です(^^)