今日、あるところで、思いがけず同郷の方とお話しする機会がありました(^^)

ちょうど私の母と同じくらいのご年齢の方で、地元の話をしました(^^)

そう、北九州市はとてもお魚が美味しいですよね、と(^^)

安くて新鮮なお魚がたくさんあって、昔は鯛茶漬けなんて自宅で食べれてたもんねぇ、と(^^)

そうそう、どこの居酒屋さんに行ってもお魚は美味しかったですね、と(^^)

お互い東京に出てきてしばらく経ちます(^^)

懐かしいですね、北九州、と(^^)

そしてその方を見ていると、母とどことなく重なるところがあって、(母も北九州市出身です(^^))

あ~そっかー!雰囲気が似てるんだな、って思いました。

そういえば、北九州の人は、明るくて正直で、誰とでも仲良くなっちゃう(^^)

細かいことは気にしない大らかで、朗らかで、いつでも大きな声で笑っている人が、とても多い街です(^^)

だから、そこら中に大きな笑い声が、溢れていたなぁ(^^)

kitakyushu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとあと、北九州市には、100億ドルの夜景と言われている夜景スポットがあります(^^)

夜景100選事務局さんによる、新日本三大夜景にも選ばれているんですよ~(^^)

北九州に行かれた際にはぜひ行ってみてください~♪