初めて見る世界に入っていく時、
あなたがステップアップをし、
新しい世界に行く事になるから、

世界が見えてからそこにたどり着くまで
もがきがあったりする。

何でだか、心が落ち着かなかったり、
自分の存在がフワフワしてるように感じたりするかもしれません。

そして次に、その世界に足を踏み入れた後、
不安を感じる事がある。
どんなに人からすごいねと言われても、
不安でもあるんだけどな、と想う。

だけど、よく見てみると、

あなたがステップアップしているからということと、
不安もあるけどその他に、新しい何かを既に見ているということが分かる。
そして、そのまま進んでいけば、あなたが見ているものが実現していくだけだと分かる。

だから、

そのまま進んで行って、大丈夫。

よく、『悪あがき』と例えられることは、
実は、情熱を傾けて、生きがいのある生き方をしているだけ、かもしれません。

進む人