自分の事より、人の事を優先してしまう人は、

本当にいつもそうしてしまう(^^)

けれど、やっぱり人間なので、自分がここは、という時には、

大きな勇気を振り絞って、自分のやりたいことを通してみる(^^)

そんな事は、当然のことだけれど、

いつも人を優先していたあなただから、

自分にとってはその時くらいは、なのに、

周りの人に、その時だけは、とても大きなわがままを言ったかのように、感じられてしまう時があって、

その反応は、とてもあなたを傷つける。

そしてその反応を見て、あなたは、

本当に自分がわがままだったのかもしれない、と思う。

そんな時、強くなくちゃいけない、と、今あなたに言うべきだと思うから、と、

みんなは口を揃えて言うかもしれないけれど、

自分を通せることが強いことではない、し、

強いこと、を、強くなれ、と言っている人目線で、見られているだけかもしれない(^^)

本当に強い人は、それでいいよ、と受け入れる事が出来、

それが出来る人は、人を優先する事が出来る、人の気持ちが分かる人かもしれません(^^)

だからあなたは、そのままで、いい(^^)

立てる人

そのままで、立っていてくれるととってもありがたいです(^^)