昨日書かせていただいたブログの記事を見て、

大丈夫ですか?というお声を頂きました(^^)

ありがとうございます(^^)

私は、今日はとっても元気でした(^^)

いつもと変わらず笑顔です(^^)

昨日、どうしてそのブログを書いたかというと、

過去の事ではなく、未来の事について落ち込んだから、という事と、

悲しいという気持ちを無くさないで、その気持ちを尊重していたから、です(^^)

過去を思い出して胸が苦しくなるのは、悔しい、という思い、だと思います(^^)

今、悲しいのは、未来を見ているからこそ起こる事(^^)

この先どうなっていくのか、想像していた未来と違くなりそうなことが起こった時、

そんな時じゃないでしょうか(^^)?

仲良くしていた人とケンカして悲しいのは、この先も仲良くしていたいという思いがあったから(^^)

今を思うとこのままでいいのかと、このままでは悲しいと思うのは、この先もっといい自分、もっといい関係になりたい、と思うから(^^)

先を見ているから、悲しい、のです(^^)

過去の事実は過去の事実、かもしれないけど、未来についての悲しみは、自分の力で、幸せの形に変える事が出来る(^^)

そのためには、未来のために、今、悲しい、という気持ちを、自分自身で尊重すること、が大切だったりします(^^)

その時は、心が壊れそうで本当に苦しかったりするけれど、その事由について言及するのはやめて、

今、心壊れそう、今、悲しい。という自分の気持ちをそう思ってあげることで、自分自身が持つ愛情が、その思いを少しずつ押し上げてくれ、心のコップから、零していってくれます(^^)

そうする事で、心のコップに少し隙間が出来、次のステップを考えることに繋げていってくれたりします(^^)

答えは必ず自然とやってくる(^^)

だから、その時の気持ちを大切にしていた方が、あなたの未来が笑顔でいられる(^^)

そしてその答えは、悲しい思いをその時に、今、悲しい、と大切にしてあげる方が、すぐにやって来てくれたりするのです(^^)

昨日は、そうして悲しい思いを大切にしていたから、人の心と触れられることが出来、やっぱりオープンでいる事は、最高な時間をもたらしてくれるな、と思ったのです(^^)

さて!連休も明けましたね(^^)

皆様が今週も一週間楽しく過ごせますよう様に(^^)

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)

幸せいっぱいです(^-^)本当にありがとうございます(^-^)

結果的に、こんな事を私もしています(^^)、という事をお伝えできていたらいいな、と思っています(^^)

 i love you

i love me も、ね(^^)