いつもポテトサラダを作る時は、

じゃがいも、キュウリ、ニンジン、玉ねぎで作るのですが(^^)、

今日はリンゴがお家にあったので、人参の代わりにリンゴ入りにしてみました(^^)

リンゴ入りの場合は、まろやかになるかなと思って、ゆで卵も入れてみて(^^)

いつもはお酢とお砂糖と両方入れていたのですが、

今回はお酢だけ(^^) リンゴに甘みがあるので、そちらで賄う(^^)

塩コショウも、ハーブがあると甘みが立つかなと思い、クレイジーソルトに変えてみたりしました(^^)

とっても美味しく出来ました(^^)

素材を活かすようにお料理する(^^)

みんなそれぞれに持っているものがありますもんね(^^)

合うものと、さらに、引き出すものを、考える(^^)

リンゴ入りポテトサラダ

ちなみに私は、最後にコーヒーポーションを入れます(^^)
マッシュしたじゃがいもを、とっても滑らかにしてくれます(^^)

まだまだたくさんの種類のポテトサラダが作りたいです(^^)
角切りのポテトサラダも作りたいな~♪

タッパーの写真ですみません(笑)