穏やか時間考えてみれば、最近まで神様に頭を下げる事に照れくささを感じていました(^^)

初詣や、偶然に参拝に行くことになったりしても、お願い毎をしてもお返しできないし(笑)とか、
だから、とりあえずいつもありがとうございます、と言おう、みないな感じだった(^^)

でも今は、

たくさんの、人と環境の、助けや支えに出会えること。
その出会いを、産まれるずっと果てしない前から、
何度も何度も作り出してくれている、地球が存在してくれていること。
そしてその地球に包んでもらって、生かされている事。
地球のなかの一部として、わたしという人生を歩ませてくれている事。

そんな事を想っていると、心から感謝したい、と思うのです(^^)

神様を参拝するとき、この感謝の気持ちを言わせてくれて、ありがとう、と、思うのです(^^)

そうすると、自然と、深く、ゆっくりと、頭が下がるようになりました(^^)

皆様が、よい一日を過ごされます様に(^^)