お料理を作るのが好きです(^-^)

作るのも好きだけど、メニューを考えている時間が好き(^-^)

まずは、一人暮らし用くらいの、食卓を思い浮かべます(^^)
テーブルクロスも想像の中で敷いてみたりして、
思い浮かんだクロスの色合いなんかから、
その食卓の真ん中で映えるであろう、メインのお料理のイメージをします(^^)

メインが決まったら、副菜を考える(^^)

付け合わせは何が合うかな~♪ 汁ものはどうしようかな♪
お野菜はメインに入れるて出すか、サラダにして別で出すか、、、♪
ここら辺までは色合いで考えています(^^)

だいたい揃ったら、食卓のバランスを見て、
あ、もう一品欲しいなとか、ちょっと色被ってるな~とか、
お肉ばっかりになった(笑)とか思いながら、
お料理を変えたり、減らしたり、増やしたりする(^^)

そしてやっと、食材の調達に動き出す(^^)

実際に行動するのは、完成しているイメージを、追いかけるだけ、です(^^)
イメージしたものがワクワクしているものだから、
そのイメージに向かっている過程も、ずっとワクワクしている(^^)

何かをイメージして、ワクワクする事をすればいい(^^)
行動の最中に迷いが生じたら、もう一度、ワクワクする事だけを見つめ直せばいい(^^)

 

こんな感じになりました・・・(^^)
どなたか中華で簡単美味しい、お勧めレシピを教えてください(^0^)/

IMG_1777IMG_1677