IMG_1935

昨日、お世話になった方々としばらくお会い出来なくなるので、
御礼にしろたえさんのレアチーズケーキを買って行こう!と思い、赤坂まで行ってきました。

しろたえさんのレアチーズケーキと言えば、「最高レベル」と口にする方もいらっしゃるくらい、
それはとても名高い一品。

みなさんにお渡しするので、おひとり様用ではなく四角の大きいサイズにしようと思いながらお店に入店。

けれど、ショーケースを見ていると、やっぱり食べたい~~。

一人用のレアチーズケーキ、買っちゃおうかな、と思いつつ順番待ち。
でもやっぱりそこは人気のケーキ。待っている間に一人用はどんどんなくなるのです…

まあ、あったら買おうと思いながら、待っていると、
ちょうど私の前の方が最後の一つをご注文され、わたしの順番ではショーケースは空っぽに。
うん今度にしろってことね、の気持ち半分と、あーんやっぱりなくなった(涙)の気持ち半分で、大きいサイズのみを購入しました。

そしてお会計を済ませお店を後にしようとした時、
後からやって来たお客様が、レアチーズケーキまだありますか?とご質問したのです。
おっと思いながら聞いていると、はいあります、とはっきりと答えられている。

あったのかい~!と思いつつ、やっぱり聞いてみるものだなあと改めて思う(笑)

そんなわけで購入したケーキをお渡しし、召し上がっていただいたのですが、
大好評でした。
とてもおいしかった!の声をお聞きし、良かった~~!
その声だけでなんだか満足できました。
感謝の気持ちと感謝の気持ちが交じり合うと、やっぱりとても嬉しいですね(^^)

お近くに寄られた際は是非お試しください♪
ショーケースになくっても、在庫あります!(笑)