ココナッツチキンカレー

前々から約束していたタイ料理ランチ♪

本格タイ料理というだけあって、
とてもとても美味しかったです!

ご一緒していただいた方は会社に勤めながら調理師免許を取られた方で、
そんな方が、タイ料理は香辛料の良さで味が決まるから、おうちじゃ本格的な味は作れないんだけど、
ここの香辛料はいいやつ使ってると思う。と仰るとおり、

あのタイ独特のまろやかさなんだけど、すごく丁寧なまろやかさで、
何か一つの香辛料が目立つのではなく、
全部ちゃんと主張出来たから、結果的に全員で手を繋いじゃいました、の様なバランスの取れた味。
そしてその中にふわっと感じさせる辛さがあり…
本当に美味しかったのです。

幸せの時をくれたタイ料理とそのお店の方々、教えてくれた先輩。ありがとうございます。

あぁ本当に至福の時でした。

お近くに寄られた際は是非。タイ料理レストラン ジャスミンタイというお店です。

夜の時間帯も、行ってみ、タイ! (*´▽`*)(笑)