発見

自分にとって、良いことも、悪いことも、
引き寄せているのは自分自身だったりします。

喜びに意識を向けていると、喜びが重なっていき、
悲しみに意識を向けていると、悲しみに傾いていったりする。

あなたに起こる嬉しいこと、あなたの周りで誰かが喜こんでいる出来事を、
嬉しい、良かったと、初めのうちは少し思うだけでも、あなたの環境は変化していきます。

喜びを意識するだけで、これまで能動的に見つけていた自分の居場所が、
嘘のように自然に、そして当然のものとして、目の前に運ばれてきます。
探さなくていいなんて、と、少し驚くかもしれないけど、
ちゃんと驚けたら、あとは受け入れてその波に乗ってしまえばいいだけ。

そして、たくさんのことを素直に喜んでいると、
悲しみや苦しみの中にも喜びはあると、捉えることができるようになったりします。

喜びを、一つ見つけられることも、喜びの一つですね。