新しい自分

時に人は、自分をパターン化させてしまったりしています。
けれど実は、そのパターンは自分自身の空想の世界で作り上げてしまっているもの、だったりします。

 

どうせ私、こんなんだし

そんな言葉が出るのは、一旦そこで流れを断ち切るために選択した言葉なのかもしれません。
嫌な流れを、どうせこんなわたし、で断ち切ろうとしている。
重々しい空気を終えるために放った、数ある想いのうちの、一つの言葉。

なのになぜか同じことがまた繰り返えされてしまうのは、
こんなわたしを、わたし自身が、作り上げてしまっているから。
こんなだしと思うとき、どうしてわたしこうなんだろう、とも実は思っていて、
そこに答えが見つからないから、こういうわたしでいる事で落ち着かせたりしてしまう。
そんなこともあるのかもしれません。

けれど、月並みで、当然かもしれないけれど、
毎日毎日は、全く別の日として存在します。
だから、今回、どうしてこうなんだろうと思った出来事の答えは、もう見つからないかもしれない。
でも、その出来事が与えてくれるものは、答え探しをする事ではなく、
もう経験しているから、この先の未来は違う自分でいられるよ、というメッセージです。

あなたに、パターンなんてない。
いつだって新しい自分でいられる。

起こった出来事にどれだけ感謝出来るかで、
あなた自身はどんどん新しい、ワクワクする自分に出会えて行ける。

 

先日の4年ぶりにお会いした会の写真が来ました♪
楽しすぎて時間を忘れて、危うく終電を逃しそうに(笑)
また行きましょう!!!\(^o^)/

IMG_2040