ガトーショコラ

たまに食べたくなる甘いもの。

今日は食後のコーヒーと共にいただきたくなり
ガトーショコラを選択しました。

甘く、幸せを与えてくれるもの。

考えてみればこの一片にだって、掘り下げればキリがないくらい
たくさんのものが詰め込まれているんですよね。

小麦粉一つにしても、
小麦を育てているどこかの国の人がいて
それを身近に購入できるようにしてくれている人がいて
さらに言えば小麦を栽培するための土地や肥料や
その環境を保つための自然界の命たち。
そして出来上がった小麦粉を使って
美味しくケーキを作ってくれている人たちや
ケーキづくりのための道具づくりをしてくれている人たち。

 

どんなものにも、
たくさんのたくさんの想いが詰まっている。

どんなものであろうと、
それを感じたら、幸せな気持ちに
していただけちゃいます。