お弁当

今日のお弁当を見ていて思ったのですが、、、

最近、バタバタしながらお弁当を作っていたから、
お恥ずかしながら割と茶色のみのお弁当になっていたのですが、
今日は少し意識して、少しだけ色があるものを入れました。

やっぱり目に映るものに色があると美味しそうなお弁当に見えて、
それだけでお弁当を食べることが楽しくなったりします。

きっと色々なカラーがあると
一色よりもその方が、その分ワクワクが増えるのでしょう。

 

一つのカラーと一つのカラーを組み合わせて
新しい色を作り上げたり、
お互いに、反対色があるから認識されるカラーがあったり。

私たち人間も、様々なカラーを持つ人たちの集まりだから、
たくさんのワクワクが存在しているのだと思います。

みんなと同じカラーじゃなければ、
それだけ誰かを楽しませることができる。

そして、そのカラーを自分で受け入れられたら、
自分の人生がもっと楽しく、ワクワクが増加していってくれたりします。