img_0386

週末に近く、少しだけ緩んでしまうこの金曜日に、

木曜の飲み会も効き(笑)、少しだけ朝寝坊して、

ギリギリでお弁当を作る。

それ以外は、眉毛だけ書いて、

いっそいで、足早に会社に向う電車に掛け乗り、

着席するまでは髪で出来るだけ顔をかくしつつ、

始業時間が始まるまでに

おもむろにちょこっと、洗面所に抜け出して。

まとめて掴んで鞄にいれたメイク道具をこっそり持ち出し、

簡単に、ごく簡単にメイクしたりして。

それでも夜は、

また楽しい会に参加して、

行ってよかった、会社来てよかったなんて、

そんな風に思えることだって、
幸せなことなんだと思う。

 

そんな会で、

ハロウィンさながらに
ピンクのお洋服にどっぷりとケチャップをこぼし、
エクソシストみたい!って笑ってることが、

これも幸せと言わずに、なんて言うんだろう。

この日常に感謝したくなるから、未来を見させてもらえる。

今と未来は繋がっているから、
今に感謝すれば今と、
その先の楽しい未来が見えてくるのかもしれません。

どんな状況であっても、

今が在ることは、先を考えてもいいんだよと言われている、
ありがたきことだと思う。

 

写真うまくとれず、ブレてばっかりだったけど(笑)

さて、明日も早起き(^^)