bjk_donguritoochiba-thumb-autox1600-13704

最近は、冬の気配も感じられるような気候になってきましたね。
外出時にはマフラーを巻いて、家に着けばあたたかい靴下を履いたりなんかして、
ぬくぬくしていて気持ちがいいなあ~なんて思ったりしています。

でも、近所の公園に行くとそこにはどんぐりが落ちていて、
それを見ると、ああそっか秋が深まっていたんだなと、
これから始まる秋と冬の間にある11月という季節に思いを巡らせ、
季節を感じられる喜びを、ふと思ったりしています。

みなさまはこの11月という季節をどんな風に感じているのでしょうか(^‐^)
なんだかお伺いしてみたいなと思いました(^‐^)

10月にたくさん読んでいただいた記事をご紹介致します。
いつもサイトをご覧いただき、本当にありがとうございます。
感謝申し上げます。

1位  昨日は
新しきものは、自分の心次第でいくらでも教えていただけるという実感。

2位 
今が在ることは、未来を考えてもいいよと言われているありがたきこと。

3位 やさしさ
人が感じる痛みを分かってくれる優しさに、幾度も助けられてきました。

4位 笑顔
大切なものが見えなくならないように。

5位  言葉とは何か
感情を言葉に変えて、怒りや迷いや不安を心の中に置き去りにしない。