IMG_0923

もし、未来の自分に不安になったり、
過去の自分にとらわれて落ち着かない時、

心の中で、
「今を生きる」
と唱えてみるといい。

想い終わった後、
望んでいる未来のために今やることが、
落ち着いて見えてくる。

心の中と頭の中は本来繋がっているものだから、
時点は同じところにいた方が、未来のために上手くいったりするもんなんだ。

未来の自分に不安になったり、
過去の自分にとらわれた時、
心はここにいるのに、
頭の中だけが違う時点にいっているということ。

 

仕事や試験なんかで、ケアレスミスと言われるものを繰り返してしまうときなんかも、
心と頭の時点が離れて、起きているから、
「今を生きる」と心で唱えるのは、ミスを無くすのに効果的だったりするんだ。