y_wz_qfqi-g-breather

今日、大型コインランドリーに行って、
カーテンを洗ってきました。

きれいになったカーテンは、
ふっかふかで触り心地がとても気持ち良かったです(^-^)

おうちに帰って窓も拭きふき。

内側でもやっぱり汚れはついているものですよね。
それがカーテンにも付着したりしていて。

 

そう、内側だってお手入れをしていないと汚れるものなのです。
直接的に外気に触れていなくても、少しづつ気づかないところで、
いろんなものがくっ付いてくる。

それは心も同じこと。

だから時々感情を感じてあげることが大切なのです。

けれど、年末はいい機会(^-^)

今年、塵積もった落としてもいいものを、
コインランドリーのように大きくて、落ち着くことの出来る場所を利用して、
浄化してみるのもいいかもしれません(^-^)

 

心の内側も、あなたを守ってくれている心のカーテンも、
透明に戻して、温かく柔らかいものに戻して、
新たな日々を過ごしていく。