ハートの光

なんとなく、想いを伝えてもいいのかなと思わせてくれる、
クリスマス。

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか(^^)

 

必死にお伝えしている人も、
その気持ちに対する答えを探している人も、

通じ合いたいという気持ちがあるなら、

それは嘘ではない。

例えば、いつの時か理解してもらえるように、
伝えてくれた人の気持ちに懸命に応えられるように、

ぐっとこらえて、やってあげたいとおもう気持ちを抑えて、

相手の立場にたつこともある。

そういうのが、人間同士だと思う。

お互いの気持ちがあって、
はじめて、人同士の居心地の良さが、作られると思う。

その時に全部現せるかというと、
意外とその時は現せず、
後になって分かってきたりするもんなんだ(^^)