sunset-home-office-working-with-laptop-on-the-garden-picjumbo-com

毎日ブログを書いているのですが、
たまに書きたいことがなーーんにも
思い浮かばない時があったりします。

昔は、そういう時には、
何時までに絶対に書くんだと思って、
書くことを絞り出して書いていました。
それは、、、大変でした(笑)

今は、思い浮かばないな~と思ったら、
一旦書くことから離れるようになりました。

離れる、というより、
今は思い浮かばない自分のままでいるようになった、
と言った方が正確です(^^)

書くことをやめるわけではないので、
うん、思い浮かばないと思うと、
今はない自分を受け容れられる。
だから自然と、
書くという行為をひとまずやめることになる。

そうすると、必ず時を経て、
あ、これを書こうと思うのです。
書きたいことが頭の中で、
下の方からもくもくと大きくなっていく感じです。
入道雲みたいに。
そうしたら自然と書くことをまた始めることになる。

 

今は何もない、今は出来ない、
そんな自分を受け容れられるから、
出来る事が自然と見えてくる。

そうだとしたら、
そんな自分もとても大切で、
そんな時間もとても大切なもの、ですよね(^-^)

そして、目的を見れているから、
何もなかったままで終わる事は決してないし、
何もないことを受け容れられるのかもしれませんね。