今日は、『何もしない』をしていました(^^)

何もしないことを意識して、何もしない日を持てたのは、
本当に久しぶりのことだと思います(^^)

確か、以前このブログに何もしないをやりました、と書いてからだと思うので、
もう一年くらいぶりのような気がします(^^)

丸一日、何もしない時間を持つこと。

未来に、やりたいことや行きたいところを調べてみたり、
好きにテレビを見てみたり、
好きな時間にお食事をとって(^^)

 

人は、毎日の出来事で、
自分の身体を使って呼吸をしていることや、
日々、様々な人やことに生かされていることや、
自分の頑張り、積み重ねてきたもの、

なんかを、
心のどこかにはあったりするのに、
何となく忘れて、
忘れたことにしてしまっている(^^)

何もしない、一日をつくるのは、

そんな隅っこに本当はある気持ちを、
自然な形でその場に置いておくことが出来てしまったりします。

時に周囲にお願いして、
一日、もしくは半日だけでもいい、

やってみませんか?(^^)

何もしない、日。

何もしていなくて不安になる、という場合は、
「何もしないという意識」を敢えてしてみてくださいね(^^)

そして「やりたいこと」は、
脳が空っぽになった時に、
ぽんっと出てきたり、するんですよ(^^)

隅に置けた気持ちたちが、
やりたいことを呼び起こすんです(^^)