2017年の最後の月、12月に入りましたね(^-^)
2017年はどのような一年だったでしょうか。

その時の月や行事に想いを馳せることで、流れている時間というものを一度止め、
立ち止まってみたり、少し振り返ってみることは、

とても大切なことだな、と感じています。

もう少し言ってしまえば、

そういう、自然が作り出す季節などに私たちは生かされていて、
また、心を自然に還すことが出来れば、
必然的に、よりよく生きることを目的に出来るようになっているんだな、と感じます。

12月、一年の最後の月に、あなたは何を感じるでしょうか(^-^)

どうか温かくして、お過ごしください(^-^)

 

11月に書かせていただいた記事で
多く読んでいただいたものをご紹介させていただきます。

当サイトをご覧いただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

1位  一緒に考えよう
一人だとみていないものもあるから、一緒に考えよう。

2位 今あるもの
「意見が通る」ようになるために。

3位 頭のうえのもの
抱えているものは、逆に大切にすることで浄化されていく。

4位 受け入れる
否定するのは受け入れるよりも力がいる。

5位 こころ
温かいつながりやかかわりを得るために。