新しい年に入り、1か月が過ぎました。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は先週末からB型のインフルエンザにかかり、自宅療養をさせていただいていました。
療養中、身体がすごく頑張ってくれていました。
自分の身体に、本当に感謝です。
そして、少し大変な作業をさせてしまったなと思いましたので、
心と身体が出来る限り重なっていられるよう、もう一度日々の習慣を見直した生活をしようと、改めて思いました(^-^)

さて、今日から2月です。
2月4日の立春から1年がスタートするとも言われる月ですね。
節分はいわば、大みそかのようなものだそうです。
私の場合、年末のインフルエンザも加勢して(笑)、
『鬼は外、福は内』が、これから始まる一年への思いが込められたように感じます(^-^)

どうぞ良い一年を。
一年は、ワクワクは、これから更に、始まります(^-^)

 

1月に書かせていただいた記事で
多く読んでいただいたものをご紹介させていただきます。

本年も当サイトをご覧いただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

1位  それ以上はいらない
誰かと気持ちが正面からぶつかったときに大切なこと

2位 九州臨床心理学会 第46回福岡大会に参加してまいりました
心理職として、その時その時の自分を知ることを大切にしています。

3位 一緒にやれたらいいな
素直な気持ちを伝えることと、誰かの行動を制限することは、別のこと。

4位 導かれます(^-^)
理想の現状ではない時こそ、今出来ていることを続けること。

5位 未来を繫ぐ
第4位の続編のようなお話です(^-^)。あなたの未来はあなたで決める。