東京都のカウンセリング くれたけ心理相談室 山本真理子のご予約サイト

MENU

笑顔になる瞬間のために(ブログ)

  • HOME »
  • 笑顔になる瞬間のために(ブログ)

自分らしくいたいこと

わたしのすべては、みんなで出来てる。 だから、わたしはわたし。 そんな風に思える事が、 またまた、嬉しく、 わたしらしくいようとおもう(^-^)  

思うだけ(^-^)

いつもありがとう、と思ってみる。 何に、ではなくていいから、 眠りに落ちる前に、 ありがとう思う癖づけでいい。 少し笑顔になれて、 眠れるようになる。 明日が、変わってきたりする(^-^)  

やれること

考えることは、 今の自分でやれること。 実はやらないことを想像するより、 難しかったりする(^-^) でも、それが出来れば、 やりたい事は必ず叶うよ。  

辛い味

ピリッと辛いその味も、 すっごく辛いその味も、 心に残っていくということは、 味がこちらの心に、 何か伝えようとしてくれているんだと思う。 あの時は辛すぎたけど、 今考えたら大切な味だったと、 振り返ると思えるならば、 …

はなせる

自分の思ってることが、 正しいとか間違っているとか、 そんな風に思うことがあるかもしれないけど、 どんなことだって、話してくれたらいいんだよと、 誰かがそんなことを言ってくれたら、 なんだかとても助かりませんか(^-^) …

だって青いんだもん

命の炎は青い炎 でも、本当に、 赤く燃えているより、 青く、ずっと、 燃え続ける。 それは、意思だったり。

在るもの

世の中に、 絶対これはやらなきゃいけない事、 なんてものは無い(^-^) あるのは、 やってみたいこと、 やりたくないこと、 それだけじゃないかな(^-^)  

心配事

大丈夫。 心配事だってあなたの味方なんだ。 その心配事は、何を教えてくれてる? あなたに、何を問いかけているかな。 周り事を心配しているようで、 実は自分の心に、 何かの問いかけがあるっていうことなんだよ あなたの支えに …

自分だけのみち

やだなぁと思ったら、 脇道にそれちゃえ。 それだって、道なんだし、 その体験はあなたに必要なことなのかもしれないし。 脇道って、結構いいもの(^-^)    

導かれてみる

なんか違うなぁと思ったら、 手を出さない方が、 これっていうものに出会えたりする 縁に導かれていた方が、 タイミングも今だったと思ったり、 こうして良かった、 これに決めて良かったと思えることが 不思議と多い。 お洋服を …

1 2 3 77 »
PAGETOP