東京都のカウンセリング くれたけ心理相談室 山本真理子のご予約サイト

MENU

笑顔になる瞬間のために(ブログ)

  • HOME »
  • 笑顔になる瞬間のために(ブログ)

勇気

今これやりたいなと思うことをやってみる。 今これやりたくないなあと思うことを やめてみる。 やりたい事をやり始めるのも勇気だし、 やりたくないことをやめてみることも、 もっと勇気だったりするんだよね(^-^) &nbsp …

光になるもの

そのコンプレックスは、 あなたの光に、することが出来る。 コンプレックスの脇を通って、 別のことに挑戦するのではなく、 立ち向かって、 コンプレックスの向こう側にいけたあなたは、 どんなものより輝いていく。 あとは、そん …

恋しくて

あなたのことを想うと、 苦しくて苦しくて苦しくて、 こんなにも側にいた人だったんだと気付く。 苦しくて、恋しくて恋しくて、 次は愛を与えたいと、 想う。  

いい力に。

怒りや哀しみも、 実は自分にとって、いいパワーになる。 いいパワーにするには、 毎日の中で、 喜びや楽しみも、 怒りと哀しみと同じように感じていること。 喜んで、怒って、哀しんで、楽しむ。 全部揃って、 力になる。 喜べ …

真っ新な気持ちで。

過去を振り返って、 今になって分かった、っていうこと、あると思う。 心は、二分割されて、 今の自分の中にあるのに、どこか別の場所にいるような、 そんな辛さを感じるときも、あると思う。 でも、そんな気持ちが次のあなたを変え …

その手のひら

不思議なもので、 誰かに助けを求めずに、 自分の力で頑張ってみていると、 ふとあるところで誰かに助けられる。 差し伸べられている手はたくさんあるから、 どの手にするのか選択しなければ、 いいのかも、しれませんね(^^) …

心が開ける

なんとなく、 本心を打ち明けてくれていると思えば、 自然とこちらも心を開く。 相手の本心が、どんな本心であっても、 開いた心で話が出来た、ということの方が、 大切だったりするんだ。 だから、大切なものを受け取るために、 …

幸せを増やす(^-^)

楽しかったね、 嬉しいよ、 ありがとう、 傍にいればいるほど、 たくさん伝えられる言葉がある。 少しでも見つけたら、 言葉にしてみて、お互いの喜びを、 感じ合う(^-^)    

言葉とこころ

ねえ、聞いて(^-^) うんそうだね、って言われるだけで、 心がほっとすることがあるんだ。 きっとその後、 もう一度自分で考えてみよう、と思えるからだと 思うんだ。  

あたたかく。

そのことを、いいとか、悪いとかを言いたいわけではなくて、 もしかして、誰かのことを傷つけていたのかなあと思ったときに、 「人」に優しくしようと思うのかもしれません。 「人」を傷つけないようにしようと思い、そうし続ければ、 …

1 2 3 81 »
PAGETOP